顧客育成を実現するWebマーケティングのパワー・インタラクティブ

高機能なメール配信システム、入れただけになっていませんか?

企業のWeb担当者様、せっかく導入した高機能なメール配信システム、うまく使いこなしていますか?入れただけになっていませんか?ツールは簡単に導入できても、継続的なメールマガジンの配信、効果の検証などの運用面で悩みを抱えられる企業様は少なくありません。パワー・インタラクティブでは、メールマガジンを効果的に活用し見込み客の集客から顧客育成、またはメールマーケティング全体のプランニングやシナリオ作成やメルマガへの落とし込みなど様々な用途に合わせプランをご用意しました。
効果検証までの分析や改善のご提案など、効果的なメールマーケティングを支援します。

貴社の課題に合わせたプランを見つけてください

メールマガジンを配信している メールマガジンの配信目的は明確だ クリック率だけでなくWebサイトへの効果も検証し改善している 会員の特性やニーズを把握したい 現在のメールマガジンの効果に満足している その他にお悩みがございましたら、お気軽にお問合わせください
スタートアッププラン メールマガジン活性化診断 メルマガ効果検証プラン メルマガ読者調査プラン メール顧客育成強化プラン メールマーケティングに関するお問い合わせ

パワー・インタラクティブのメールマーケティング支援プラン

1.スタートアッププラン

初めての方におすすめ!スムーズにメールマガジン運用を開始する

  1. 貴社のニーズをお聞かせいただき、メールマガジンの目的とターゲットを明確化します。
  2. 顧客育成シナリオを設計、メールマガジンの成果指標を定義します。
  3. 具体的なメールマガジンのコンテンツを企画し、コンテンツ素材の収集の段取りを立て、テンプレートを設計します。
  4. テンプレートに従って原稿制作から効果検証まで、1〜3回分をサポートしながら運営の流れを確立します。
  5. サポート終了後、運営の引継ぎと3回分のメールマガジンの成果について報告会を行います。

スタートアッププランフロー

2.メールマガジン活性化診断

経験則を集約した5つの評価軸で、メールマガジンを戦略的に活用できているかを見直す

企業のメールマガジンに必要な5つの要素に沿った診断を実施し、明確な根拠と基準を持ち、専門アナリストが客観的な視点で現状のメールマガジンの有効度合いを診断します。

改善点が見える診断レポート

3.メルマガ効果検証プラン

メールマガジンからサイト誘導後の動向を把握し、効果検証を行う

メールマガジン読者がクリックしてからどのような動きをしているのか、アクセスログ解析ツール「PowerROI」を使用し検証します。

【特徴】
アクセスログ解析ツール「PowerROI」で、1ヶ月間アクセスログを測定します。
メルマガからどの様に誘導できているかがわかりコンテンツの評価を行うことができます。
メルマガの間接効果(2回目以降の訪問で成果に至った場合)も把握できます。

次の施策につながるレポート

4.メルマガ読者調査プラン

読者のニーズや特性を把握しメールやコンテンツ企画に活かす

メルマガ読者がどのような情報を求めているのか、アンケートキャンペーンを実施し、興味のある分野・情報を取得してメルマガのコンテンツ企画に反映させていきます。

読者のニーズを見える化するレポート

5.メール顧客育成強化プラン

メールマガジンの効果を高め、より戦略的に活用する顧客育成プラン

回数を分けたシナリオを作成し、一定期間のタイミングをはかりながらメールマガジンを配信し、読者の関心・理解度を引き上げていく育成プランです。メールマガジンの成果をより高める為の企画立案からメールマガジンへの落とし込み・ライティング、効果検証までを行います。読者のセグメント化、セグメントに応じた育成シナリオを作成し、それぞれの特性に応じたメールマーケティングを支援します。

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メールマーケティングサポート事例

大手家具メーカー様

カタログ請求者限定メールと定期メルマガを通じて、ショールームへの来場促進に成功。

事例1

メールマーケティング詳細資料ダウンロード

【施策内容】
カタログ請求者への3回連続のシナリオメールによる販売促進。
購入前・購入後アンケートで購入客・非購入客の特性を把握。購入後アンケートでは、ショールームの利用状況、満足度も把握。
定期メルマガにて、ショールームの旬の情報を発信、継続的にショー ルームへの誘導を図る。

パソコンメーカー様

パソコンライフスタイル別にセグメントメール訴求を行い、シニア層を中心にリピート購入獲得。

事例2

メールマーケティング詳細資料ダウンロード

【施策内容】
秋の新商品シーズンに向け、ユーザー登録者限定のアンケートキャンペーンを実施。
アンケート分析より、5つのパソコンライフ別クラスターを抽出。
クラスターの特性に応じた快適パソコンライフの訴求と関連商品を訴求。限定ポイント付にて購入促進を図る。